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物流業務の包括的なアウトソーシングにより、
物流効率とサービス品質の向上を実現します

市況の変化が激しい中で、限られた経営資源を基幹となる業務に集中させたいと考える企業は多いのではないでしょうか。一方で、物流業務の効率化は、コストダウンや生産性向上に繋がります。寺本運輸倉庫は、過去培ったノウハウや実績を活かし、お客様にとって最適な物流戦略の立案や物流システムの見直しを提案し、それらを包括的に受託・実行することで、物流の視点からお客様の事業拡大を支援します。

RECOMMEND

       

こんな企業様におすすめ

物流費に割高感を感じているが、
どのように最適化すればよいか わからない

事業変化に合わせ、
全体最適な提案・改善をしてくれる
物流パートナーを探している

物流の管理に手間が
かかっていて、
本来の業務に
影響が出てしまっている

REASONS

寺本運輸倉庫の3つの特徴

01

60年以上の歴史と危険物物流のノウハウを
活かした提案力

物流の品質と生産性を向上するには、保管・荷役・輸送など、一部の業務の見直しを行うのではなく、物流全体を俯瞰して捉え、課題を洗い出し、全体最適な改善活動を行うことが大切です。寺本運輸倉庫は、総合物流会社として創業60年以上の歴史の中で培ってきたノウハウを活かし、お客様にとって最適なロジスティクスを提案します。

02

経営者様、企業規模に合わせた提案も可能な対応力

「3PLは大企業向けのもの」と考える中小企業経営者も多いかと思いますが、人的資源や資金が限られている中小企業にこそ、ぜひ導入いただきたいと考えています。寺本運輸倉庫は、少量多品種の保管や小口出荷などにも対応する柔軟さを強みとしています。その強みを活かし、企業規模の小さいお客様に対しても実情に合わせた提案が可能です。

03

物流の品質向上・スピードアップ・コストダウンに主体的にコミット

3PLは、専門のコンサルティング会社が担うこともありますが、現場レベルのノウハウの多さや、改善提案から実行まで一気通貫で受託できることは、物流会社が3PLを担う大きなメリットです。寺本運輸倉庫は、お客様の事業発展の先に、当社の発展もあると考え、物流という側面から、品質向上・スピードアップ・コストダウンにコミットします。

STEP

お取引きの流れ

STEP1

お問い合わせ

保管や輸送に関するご依頼・ご相談はホームページのお問い合わせフォームより詳細をご入力頂き、お送りください。
弊社担当よりメールもしくは電話にて折り返しご連絡をさせて頂きます。
お急ぎの場合には、直接お電話でもご対応いたします。

STEP2

ご相談・ご依頼内容の電話ヒアリング

お荷物の種類や量、契約形態(スポット/継続)、荷姿、保管有無や入出庫頻度など、
お客様のご要望について電話でのヒアリングをさせて頂き、対応の可否について回答させて頂きます。

STEP3

ご依頼内容に関するお打ち合わせ

弊社にて対応が可能な保管・輸送案件については、対面もしくはWEBでのお打ち合わせをさせて頂き、具体的な出荷方法や時期による波動性、流通加工業務の有無などについて詳細なヒアリングをさせて頂きます。

STEP4

現物・現場確認

お客様のご要望に応じて、お荷物の現物や保管現場の立ち合い確認を行います。弊社からお客様営業所へのご訪問に加え、弊社保管倉庫内の視察についても受け入れ対応が可能です。

STEP5

お見積のご提示

お客様とのお打ち合わせ内容をもとにお見積りを作成し、ご提示致します。

STEP6

ご契約手続き

保管・輸送業務の実施にあたり、書面でのご契約手続きを行います。
ご契約の締結をもって保管・輸送業務の受け入れを開始致します。

Q&A

よくあるご質問

Q1

物流全体の改善提案から、受託・実行までまとめてお願いできますか?

総合物流会社としてのノウハウを活かした改善提案から、業務のアウトソーシングまで、一気通貫で受託しております。

Q2

物流の知識やノウハウが社内にないのですが、包括的に依頼することは可能ですか?

お客様に一緒になって、倉庫の保管方法や作業体制、配送方法など計画ご提案することが可能です。

Q3

3PLを行うことで、何が実現できますか?

保管・荷役・輸送など、部分的な業務の改善ではなく、全体最適な見直しを行うことで、業務効率が向上するだけでなく、各工程間に発生していた無駄なコストの削減にも繋がります。また、物流管理業務をアウトソーシングすることで、経営資源を本来業務に集中させることができます。